ベートーヴェン 【歴史上の人物を四柱推命で鑑定! 第69回】出生日が2説ある偉大な作曲家のホントの性格、曲のイメージからどっちに近い?
歴史上の人物を四柱推命で鑑定! 第69回~ベートーヴェン~
続いて、12月17日に生まれたベートーヴェンの命式表を見ていく。
■1770年12月17日に生まれたベートーヴェン
続いて、命式表の通変星、蔵干通変星をわかりやすく円グラフに表すと下記のようになる。
【人物メモ】
〇「知性」「行動力」「人脈」「自立心」「遊び心」と5つ全ての星を持っている。性格のバランスが取れており、1人で何でもできる性格だったと予想される。
〇「自立心」30%は命式表で言うと「比肩(ひけん)」に由来する。「比肩」は一匹狼でマイペースに我が道を行く職人気質。
〇「遊び心」を30%持っているが、命式表で言うと「食神(しょくじん)」に由来する。遊び好きで、皆でカラオケに行ったりお食事をしたりおしゃべりをしたりするのが好きな性格。子供っぽくおおらかな性格。グルメ。
〇「行動力」を20%持っているが、命式表で言うと「正官(せいかん)」に由来する。「正官」は真面目で几帳面、プライドが高く、責任感がある、お役人さんのようなイメージ。
〇「人脈」が10%だが、これは命式表で見る「正財(せいざい)」に由来する。これは上記の「正官」に類似し、真面目でしっかり者の星また、「正財」は男性にとって結婚の星であり、数多くの恋愛をするよりも一人の女性を大切にしたい一図なタイプ。
〇「知性」が10%だが、これは命式表に見る「印綬(いんじゅ)」に由来する。「印綬」は知識量が豊富で学校の勉強がよくできるタイプ。真面目。
〇「印綬」と「正財」を併せ持っているが、これは石橋を叩いて渡ろうとする性格。思ったことをなかなか行動に移せない一面もあったのだろうか。
〇「建禄(けんろく)」は王子様の星。「帝旺」「冠帯」と並んで「身強(みきょう)の星」とされ、非常にエネルギーが高い。「建禄」は何かを継承する役割がある。
〇十二運星の「長生(ちょうせい)」を持っている人は、人から信頼される。
〇「沐浴(もくよく)」は「少年の星」であり、思春期の少年のように何をするかわからない、ともすると危うい星。結婚願望が薄く自由奔放で、芸術性も高い。しかし、不思議な魅力を持っている。