乃木坂46、初登場! 最初に表紙を飾ったメンバーは?
2017年6月号で創刊20周年を迎える『STREET JACK』。そのバックナンバーを紐解きながら、当時の若者ファッションシーンを振り返ります。
移り変わりの激しいストリートのファッションシーンを
約20年に渡り追い続けてきた『ストリートジャック』。
約20年に渡り追い続けてきた『ストリートジャック』。
雑誌名こそ創刊当時から変わらないが、その中身は
時代の流れに合わせるように、大きく変化していった。
そんな過去のアーカイブスから、当時の時代背景や
ファッショントレンドが分かる“名物号”をピックアップ!
SJ CHRONICLE 1997-2016
【第5回】2013年11月号
DATA
発売日:2013年9月24日
表紙:白石麻衣(乃木坂46)
巻頭特集:この秋服で「モテ期」がやって来る!
記念すべき、乃木坂46初表紙号。
ここから怒濤の勢いで「坂を登り続ける」ことになる彼女たちだが、
初登場は白石麻衣さん。その後、西野七瀬さん、橋本奈々未さんなど、
フロントメンバーが続々とSJの表紙を飾り、ついには
「ストリートジャックは乃木坂46の機関誌ではないか!?」
「もはやファッション誌というより、アイドル誌なのではないか!?」
「というか、これ編集部員が単に乃木ヲタなだけじゃねーの!?」
などなど、各方面からご意見をいただくことに。
まあ、最後の声に関しては、確かに否定できない面はある、が。
ストリートジャックはあくまで「アイドル情報にも強い」ファッション誌でございます。ハイ。
この頃になると、目次の左側には必ず「今月登場しているモデル」が顔写真&身長と一緒に掲載されるようになる。
何人かは今や世界で活躍するコレクションモデルである。