17歳の美女レスラーに会ってきた!
ニックネームは「アイスリボンの白い天使」
女子プロレス界に新たなスターが現れた。弱冠17歳で「Catch the WAVE」ヤングブロックの頂点に立った優華選手だ。
「プロレスを始めたきっかけは、友達に誘われて体験練習に参加したことでした。それから練習生になったんですけど、実際にやってみると『これはすごい世界を知ってしまった!』とプロレスの魅力にとりつかれてしまいました」
愛くるしいルックスに加え、ファイトスタイルも華がある。空中戦が得意で、試合ではキレッキレの動きで飛び回る。
「試合では飛べるんですけど、ジェットコースターはダメなんです。遊園地に行ったときに『絶対ムリ!』と泣き叫んで、近くにいた子供に笑われました(笑)」
そんな優華選手だが「競技をやるなら 一番じゃなきゃ絶対にイヤです」と明言するほど負けず嫌いだ。所属団体の社長をして「ネジが一本抜けてる」と言わしめるほどで、ときには無理をしすぎてしまうことも……。
「去年の夏に怪我を隠して試合に出てしまい、まったく受け身がとれなかったんです。それで試合の後、病院に行ったらクモ膜下出血と診断されて……。大事には至らなかったのですが、しばらく練習ができなくて辛かったです」
目標は誰もが知っている選手になること。女子プロレス界の救世主になってほしい!