「恋愛は難しい!」 あのカリスマモデルが本音を告白
女子中高生から圧倒的支持を集める飯豊まりえサン
『Seventeen』専属モデルとして、女子中高生から圧倒的な支持を集める飯豊まりえサン。最近はモデル以外にCMやドラマ・映画でも存在感を発揮していて、今夏のブレイク大本命の美女だ。
「『Veet』のCMはバンコクで撮影しましたが、スタッフはみなさん外国人。言葉は通じなかったけど、ノリで何とかなりました! ただ、撮影では1時間ほど踊り続けたのですが、CMで使われてるのは2秒程度なんですよね(笑)」
今年1~3月に放送されていたドラマ『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』ではヒロイン・麻生キラ役を好演。6月18日には早くも劇場版が公開。
「もともと恋愛ドラマへの憧れが強かったのですが、本当に素敵な作品に巡り会えたと思っています。劇場版では副題の『ただ、君を愛してる』が、改めて理解できる内容になっています。恋愛って、美しくて純粋で残酷。本当に難しいものなんだと痛感したので、私個人の恋愛はしばらくおあずけですかね」
3月に高校を卒業し、これからは芸能活動一本に専念できる環境だ。そんな彼女が目指す女性像とは……?
「これまで若さや元気を前面に出すことが多かったのですが、高校卒業を機に、落ち着いたオトナの女性のオーラも出してきたいな。何て言ったらいいのかな?“魅惑的な雰囲気”とか?(笑)」