杉咲花、新CM「一人十色」篇で7変化!「ありのままの自分でいられることが素敵」と自身のそばかすを肯定
女優の杉咲花さんが、4月18日から発売されるファンケルの無添加スキンケア新シリーズ「toiro(トイロ)」のイメージキャラクターに起用され、新CM発表会に登場した。
新CM「一人十色」篇では、杉咲さんが7種類の衣装を着こなし、さまざまなシーンを演じている。「うまくできないことも、頑張ったことも、楽しい日のことも、全てありのままのその人である、というのが素敵だなと感じました」と、CMのメッセージに共感した杉咲さん。中でも、ランニングシーンが撮影された場所が自身の地元から近く、「実際に自分もランニングしていた時期があった。すごい偶然だなと思って、嬉しかったです」と語った。
また、YUKIさんのCM楽曲「Hello, it’s me」について杉咲さんは「明るくポジティブな曲で、生命力に満ちたメロディーと歌詞に背中を押される」と感想を述べた。
自身のそばかすについて聞かれた杉咲さんは、「私は自分のそばかすをこれでいいと思っているし、それがありのままの自分だと思うからあまり隠さなくてもいいかなと感じています」と自身の美意識を語った。さらに、「人にはいろんな顔があって、ぶれてしまうときもあるけど、それも含めて自分自身。この化粧品を使うと、自分の軸は保たれたままいられるんだという、一つの自信になるんじゃないかなと思います」と、「toiro」への期待を寄せた。
「何かに自信を持てると、もう一歩を歩み出せる気がするし、より新しいチャレンジができる。そんな風に自分のことを肯定できたら相手のことも肯定できたり、そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいなって思います」と、自分らしく生きることの大切さを訴えた。
取材・撮影:BEST T!MES編集部