広瀬すず、はじめての告白。【3/5】「私、負けるのが嫌いだ!」
大ヒット中の映画『四月は君の嘘』の公開を記念して、広瀬すずの独占インタビューを配信!
今や映画にドラマにCMに、弱冠18歳の彼女の姿を見ない日はない。
誰もがうらやむシンデレラ・ストーリーを歩み続ける少女の名は、広瀬すず。
誰もがうらやむシンデレラ・ストーリーを歩み続ける少女の名は、広瀬すず。
『セブンティーン』での芸能界デビュー、映画『海街diary』への抜擢。
目まぐるしく変わりゆく自らの環境に、彼女は真正面から戦いを挑んでいくーー。
これまでの公開回もチェック!
【第1回】「芸能界って美人さんばっかりなのに…!」
【第2回】「なんで目の前に綾瀬はるかさんが…!」
人気CMで注目された2014年から
初主演ドラマに挑む2015年へーー
——第一試合、『海街diary』のあと、主人公・すずは、さまざまなドラマやCMに出て行きます。
広瀬 はい。いくつかのCM(『ゼクシィ』(注※1)、『JR東日本』(注※2)など)と、『学校のカイダン』も決まりました」
——『学校のカイダン』では初主演。やっぱり自分にとって大きかったですか?
広瀬 大きかったです。最初聞いたときは、「土曜9時??? どうすんねん!」みたいな(笑)。で、出来上がった台本を開いたら、10ページくらい、私がしゃべる、みたいな。「え?」ってなりました。『海街diary』でお世話になった是枝さんに相談したんですよ。「やばいですよね」って。そしたら是枝さん、「でも、そのままでいいんじゃない」って言ってくださって。
ーー“そのまま”でいい、と。
広瀬 「何も考えなくていい」ってことだと思ったんです。『海街』のときも何も考えてなくて。監督から言われたことに、「はい!」「はい!」って言って、自分のなかで消化していくって感じだったから、そのままぶつかろうって思ったんです。
ーーそして撮影がはじまります。