「M-1の審査は松本さんにしかできない」人気セクシー女優も“年末テレビ復帰”熱望!【村西とおる×コヤチ×美乃すずめ×吉高寧々】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「M-1の審査は松本さんにしかできない」人気セクシー女優も“年末テレビ復帰”熱望!【村西とおる×コヤチ×美乃すずめ×吉高寧々】

村西とおるトークライブ #3

▲村西とおる氏、美乃すずめさん

大阪は心斎橋にある「OSAKAMUSE」で8月30日、「村西とおるトークライブ第11回男塾祭〜ありがとう、松ちゃん〜」が開催、現在活動休止中の松本人志に多くの著名人がエールを送った。最初に登壇したのは「ありがとう、松ちゃん」応援委員会の発起人であるAV監督の村西とおる氏、続いてセクシー女優の「地面師たち」(Netflix)に出演中の美乃すずめさん、大阪出身でお笑い好きの吉高寧々さんの2人。その後、『ありがとう、松ちゃん』(ベストセラーズ)に寄稿した徳永信一弁護士や男塾グループの岡田元社長、競馬評論家のコヤチ氏、タレントの小原ブラス氏が登場して会場を盛り上げた。第3回は村西とおる×コヤチ×美乃すずめ×吉高寧々のスペシャルトークをお届けする。(イベントレポート#3 / #1 #2 を読む)


■M-1のある年末までには復帰してほしい

村西:コヤチさんは松本人志応援団の関西支部の副代表をなさってる。松本人志くんの件に対する問題意識をお聞きしたい。

コヤチ:一番は偏向報道、印象操作の多さですね。文春が一番酷いですけど、その周りの週刊誌やネット記事もそうです。あとはワイドショー番組。そこに出ているコメンテーターの方が、まだ真実かもわからない状態で決めつけで発言していた。特に今年の1月と2月は酷かった。

Xで応援ポストを毎日しているコヤチ氏(中央)

 僕はSNSに応援する投稿を8ヶ月間毎日しています。皆さんからの反響も結構あって、少しずつ影響も与えられるようになりました。偏向報道や印象操作に流されないように、SNSにこれからも書いていこうと思っています。

村西:松本人志くんもコヤチさんには、非常に感謝・感動しているんですよ。裁判についてはどういうアプローチをしていこうとお考えでしょうか。

コヤチ:僕の目的は、まず松本さんに芸能界に復帰してもらうこと。インターネットでも、海外でも当然活躍される方やと思っていますが、やっぱり松本さんがこだわってきた地上波のテレビで復帰してほしい。

 復帰にはきっかけ、タイミングが必要です。秋に「ガキ使」とか「水ダウ」とか特番があれば、そういう番組で出ていただくのいいかなとは思ってるんですけど。今裁判が長引してるじゃないですか。だからきっかけが難しいなと思って。それでも年末には長年審査員をやっておられる「M-1グランプリ」がある。松本さんが審査されるかどうかで、芸人さんのモチベーションも全然変わってくるので、遅くとも(「M-1グランプリ」がある)年末には復活してほしいと思っていて。それまでは毎日書き続けようと思っております。

村西:先程から申し上げてるようにね、皆さんが最後の砦でございますから、我々が立ち上がらんとね、あれよあれよという間にね、おかしな方向に行って、はっと気が付いたらね、想定外みたいなことあり得るんですから。

美乃:松本人志さんの復帰を本当に心から願っています。私も毎年「M-1グランプリ」を敗者復活戦から見るぐらい大好きなんですよ。松本さんがいなくなってしまったら審査の基準がなくなるというか。審査はやっぱり松本さんにしかできないことです。コヤチさんがおっしゃったように、年末までには絶対復帰してほしいなと思います。

吉高:私は関西で生まれ育って、お笑い大好きです。ちっちゃい頃から見てきた松ちゃんがテレビに出なくなってから、私自身もいよいよテレビ離れしちゃっています。松ちゃんがXで「1日でも早くお笑いがしたい」とポストしているのを見かけて、私もそうなれるよう応援したいなと思っています。

▲セクシー女優陣からも復帰熱望の声(写真左:美乃さん 右:吉高さん)

次のページ「日刊スポーツに行く、と言って…」過去の美人局を暴露

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ありがとう、松ちゃん 松本人志問題をぶった斬る!
ありがとう、松ちゃん 松本人志問題をぶった斬る!
  • 「ありがとう、松ちゃん」応援委員会
  • 2024.08.19