「とろろそば食べたい」K-POP界の次世代エース アン・ユジン ギャップありすぎの“日本通”を告白
人気K-POPガールズグループ・IVE(アイブ)のリーダー、アン・ユジン(21)さんが、10月都内で行われた「CLIO新商品発表会」に登場。華やかなユジンさんだが、好きな日本食は「とろろそば」と激シブ、そのギャップも魅力的だ。
ユジンさんは、「こんにちは。アンニョンハセヨ。よろしくお願いします~」と流暢な日本語で挨拶。純白ドレスに身を包んだ姿に、会場からため息が漏れた。
CLIOアンバサダー就任2年目の心境を尋ねられると「本当に光栄です。CLIOと、一緒に過ごしたいです、ずっとずっと」と愛を込めてコメント。
商品撮影時のエピソードについては「今回は大きなLEDの背景や、カメラのムービングなどスケールがとても大きく、シックなポーズや表情をすごく頑張りました」と振り返った。CLIOファンデーションの魅力については「自然なツヤ感を表現できる」とコメント。
ユジンさんはイベントで日本通の一面をのぞかせた。最近覚えた日本語は“わざわざ”だといい、「意味と反対に発音が可愛いから気に入っています」と語った。また、食べたい日本食を聞かれ「みなさん笑うかもしれませんが、とろろそばが好きです。メッチャ好きです」と流暢な日本語で告白した。「紅葉がキレイだと聞きました」日本観光では京都に行ってみたいという。
最後に日本のファンに向けて「いつも応援してくださる皆さん、これからも応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます」とメッセージを送った。
K-POP界の次世代エースとして注目を集めるアン・ユジンさんの今後の活躍から目が離せない。
取材・撮影:BEST T!MES編集部