大河ドラマ主演俳優・吉沢亮、「泥酔で住居不法侵入」騒動の真実
大河ドラマ主演俳優の吉沢亮(30)が6日、酔っ払ってマンションの隣室に無断侵入したとして、警視庁が捜査していると各メディアが報じている。
吉沢は12月30日の午前10時30分ごろ、自宅マンションの隣室に無断で侵入し、住人に110番通報されたという。
吉沢は泥酔状態で、調べに対し「記憶を飛ばしました。トイレをしたくて、勝手に入ってしまったと思います」と供述しているという。
なお、警視庁は容疑が固まり次第、書類送検する方針だ。
吉沢と言えば、2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主役の渋沢栄一役を熱演し、大ヒット映画「キングダム」シリーズでは秦国王・エイ政役を演じるなど若手NO.1俳優として注目を浴びていたが‥。
年末に羽目を外し過ぎた!?
吉沢の酒好きはギョーカイでも有名で、「ストレス発散法は酒」と言ってはばからず、「1週間どころか3日も我慢できない」と雑誌のインタビューに答えたこともある。
吉沢は現在、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の広告キャラクターとして起用されているだけに、今回の“泥酔騒動”のイメージダウンは致命的!? さらには、2月14日公開予定の映画「ババンババンバンバンパイア」(松竹)に主演しているが・・・。
捜査の結果が注目だ!
文:BEST T!MES編集部