“腐ったミカン”直江喜一、吉本興業入り!2008年に二刀流で芸能界復帰 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

“腐ったミカン”直江喜一、吉本興業入り!2008年に二刀流で芸能界復帰

▲直江喜一

 

 俳優・直江喜一(61)が7日、大手芸能事務所「吉本興業」に所属したことが分かった。

 TBSドラマ「3年B組金八先生」第2シリーズ(1980~1981年)で不良生徒『加藤優(まさる)」役を演じ、“腐ったミカン”という流行語とともにブレイク。

 その後、歌手デビューも果たしたが、1991年に一度、芸能界を引退し建設業界へ。

 しかし、2008年に会社員をやりながら芸能界復帰を果たし“二刀流”をこなしてきた。

 直江は「この度、1月1日付けで吉本興業 に所属いたしました直江喜一です。俳優として新たな一歩を踏み出す事になり、身の引き締まる思いです。肩の力を抜いて、自然体でやっていこうと思います」とコメントし ている。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧