中居正広番組、消滅の危機!? テレビ局の〝右へならえ〟の姿勢にうんざり。そしてテレビを誰も見なくなる
タレント中居正広(52)がMCを務めるTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)の17日の放送時間帯が「世界のドッキリを日本の芸能人に仕掛けてみた!ドッキリワールドカップ」に差し替えられたことが11日、分かった。
同局公式サイト番組表で明らかに。
また日本テレビは中居がレギュラー出演する同局系バラエティー「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9時)につき当分の間、中居の出演を見合わせると発表した。
番組公式サイトに声明文を掲載。
「1月9日に中居正広さんがコメントを発表しましたが、依然として不明な点が多いため、中居さんの『ザ!世界仰天ニュース』へのご出演は、当面の間、見合わせます。今後のご出演に関しては、総合的に判断してまいります」とした。
「仰天ニュース」は次回の14日放送回は別の特番の放送を予定していて、収録済みだった21日の放送回は出演部分をカットして届ける予定という。
また始まったテレビ局の右へならえの姿勢。世間に忖度してばかりの腰抜けぶりに視聴者はもううんざりという気分だろう。それでも中居を使うんだ!という気骨のあるテレビマン、テレビ局はないものなのか?
こうしたメディアのていたらくを視聴者はよく観察している。そしてテレビを誰も見なくなる・・・。
文:BEST T!MES編集部