「たくさんの方にご迷惑をおかけしました」西武・源田、“美女と密会”謝罪会見!
プロ野球西武ライオンズの源田壮亮(げんだ・そうすけ)内野手(31)は12日、自身を巡る女性問題報道について謝罪会見を行った。
埼玉県所沢市内の自主トレ現場で、ジャージー姿のまま、報道陣の質問に対応。
冒頭、「たくさんの方にご迷惑をおかけしましたし、家族を裏切ってしまって、野球界やファンの方も裏切ってしまいまして本当に申し訳ありません。しっかり、失った信頼を取り返せるように今後、ライオンズのために野球に真摯に取り組んでいきたいと思います」と謝罪した。
まず、不倫について事実か問われると、「ハイ!」と答えた。
「妻との話し合いでともに前へ進む覚悟か」と報道陣に聞かれ、「ハイ!」と返事をした。
さらに「いろんな方に申し訳ないという気持ちと、何とか野球で取り返していくしかないと思っていますので、そういった気持ちで練習はしていました」とキッパリ。
妻からの言葉を問われた源田は「“とにかく野球で結果を出していくしかないよね”と言われましたし、しっかり取り組んでやっていきたいなと思います」と話した。
一方、妻で元乃木坂46出身のタレント衛藤美彩(えとう・みさ=32)も同日にSNSを更新。
源田を巡る報道につき「夫婦でしっかりと話し合いを重ね、共に前を向いて進んで所存でございます」とし、「私自身も夫が野球に専念できるよう支え、彼を支えてくださった多くの方々の為にも、夫婦共に皆様に恩返しができるよう努めてまいります。何卒温かく見守っていただけますと幸いです」と謝罪した。
源田と衛藤は、衛藤が「プロ野球ニュース」のキャスターをしていた時に取材を通じて知り合い、ともに大分県出身の同い年ということもあり、2019年10月に結婚した。
22年1月に男児、23年12月には女児が誕生している。
源田の不倫を巡っては週刊文春が昨年12月25日、『源田とタレント・菜々緒似の美女が密会を重ねていた』と報じていた。
文:BEST T!MES編集部