橋本環奈がTVから消えた? NHK「おむすび」主人公役なのに15分不在

タレント橋本環奈(25)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)の第77話が21日に放送された。
ストーリーは、歩(仲里依紗)がギャル系の古着店を営んでいる仲間のチャンミカ(松井玲奈)の付き合い始めた恋人に入れ込んでいるのを心配する。
ルーリー(みりちゃむ)がその恋人の職業を聞くと、ITのプログラマーでゲームとかを作っているという。
そんな折、歩が福岡にいた時代に張り合っていた大河内明日香(寺本莉緒)がやって来て、結婚するという。
また、聖人(北村有起哉)らは商店街の活性化策を考えていて、渡辺(緒形直人)にも声をかけ、歩は震災後、仮設住宅で生活している昔のギャル仲間のアキピー(渡辺直美)に思いをはせるというもの。
ところが15分のオンエアの間、ヒロイン結役の橋本は出演せず、冒頭の短い回想シーンにのみ登場。
オープニングクレジットにも「米田結 橋本環奈」とは表示されなかった。
コレにはネットもザワつき、「ついに主人公不在のまま15分が過ぎた…」「初めて見たかも」「大胆かつ斬新な展開」「逆にすごい!」といったコメントが並んだ。
文:BEST T!MES編集部