「一番搾り」CMファミリー新章!堤真一×賀来賢人が語るビールへの本音

キリンビールは4月21日から、俳優の堤真一と賀来賢人が出演する「キリン一番搾り」の新TVCM「堤さんへの問い篇」「賀来さんへの問い篇」を全国で放映開始する。CMでは2人が「一番搾り」へのリアルな思いを熱く語る姿が描かれる。
この発表は、4月14日に岡田将生と小芝風花が出演した「一番搾りホワイトビール」の新CM発表会に続くもので、「一番搾りファミリー」の活動が広がりを見せている。
新CMで堤は「一番搾りのCMをもらった時、亡くなった親父に報告しましたよ。まぁ、喜んでくれたんじゃないかな」と父親とビールの思い出を語り、賀来は「キリンの一番搾り製法、これほんとすごいんですよ。それがね意外と伝わってないんですね、世の中に。悔しいですよね」と熱弁を振るう。

リリースのインタビューで堤は「今でもキリンのロゴを見るだけで親父を思い出す」と明かし、「普通は大体決まったことをやりますからね。今回に関してはベースとなる言葉はありましたが、最終的には僕のキリンビール愛を伝えるCMになったのではないかと思います(笑)」と語っている。
一方、賀来は「僕の思いの強さが伝われば」と熱意を表現。「僕自身が商品や伝えたいことを理解することが大事」と仕事観も披露し、撮影では「脱力してリラックスしてから本番に臨むのが理想」という独自のスタイルを大切にしていると明かした。
また堤への尊敬の言葉も。映画で共演、その際のエピソードも明かし、
「年齢も相当離れていますが、いい意味で敷居が低くて、僕のことを受け入れてくださったという印象です。プライベートはとても陽気な方ですが、仕事に入ると一気にスイッチが変わるという、第一線でやってきた方ならでの緩急には毎回感動します。シンプルにかっこいいですよね。あんな先輩がいると、僕も頑張らないといけないなと思います」

二人は新社会人へ「好きなことを伸ばしつつ一歩でもチャレンジする気持ちを忘れずに」(堤)、「成功や失敗を乗り越えた先に人間としての成長が絶対ついてくる」(賀来)と力強いエールを送っている。
文:BEST T!MES編集部