THE RAMPAGE「音楽業界で暴れ回っていきたい」
LDH発の大型新人グループが語る“決意表明”!
2月24日(金)発売のストリートジャック4月号より、誌面カット&インタビューを一部公開!
今年の1月にメジャーデビューした大型新人グループ、
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE。
2014年の結成後、武者修行ツアーやEXILE TRIBEグループの
ツアーへの帯同などで経験を積んできた彼らがこれから目指すものとは。
グループを代表し、リーダーのLIKIYA、陣、ボーカルの
吉野北人、川村壱馬、RIKUに話を訊いた。
EXILEや三代目J Soul Brothersを筆頭に、各グループが多彩な活動を見せるEXILE TRIBEから、16人組の新グループ・THE RAMPAGEがデビュー! 発売中のシングル『Lightning』が彼ら初の音源リリースとなった。
LIKIYA[Performer] 結成から二年半のあいだ、武者修行ツアーや先輩方のツアーへの帯同でステージにも立たせていただき、いろんなことを勉強させてもらいました。これからは先輩方と同じ土俵で勝負していくことになるので、デビューの嬉しさを感じながらも、今は『俺たちもやってやろう』という気合いでいっぱいです。
シングルの表題曲『Lightning』は、グループがスタートすることへの気合い・意気込みが存分に伝わってくる迫力満点のナンバーだ。
RIKU[Vocal] 自分達で限界を作らず、16人でひとつの夢を掴みにいこう……という覚悟を歌った楽曲です。今の僕らのマインドに合った曲ですし、聴く人の背中を押せる曲だと思うので、勉強でも仕事でも『頑張ろう!』というパワーが必要なときに聴いてほしいです。
吉野北人[Vocal] イントロの(川村)壱馬のラップから凄くインパクトがありますし、THE RAMPAGEの軸となるHIPHOP色も、ボーカル三人のカラーも存分に出ている曲だと思います。『新しい僕らならたどり着ける 約束の場所へ』というリリックにも、『これからさらに大きなステージで戦うんだ』という思いを込めていますし、自分たちを代表する曲になっていくと思います。
川村壱馬[Vocal] 自分が歌っている『何も無い場所から描き始めるヒストリー』という歌詞のように、これまでの常識をぶち壊して、何もない場所から自分たちのスタイルを築き上げていきたい……という思いを込めた楽曲です。THE RAMPAGE(暴れまわる)という名前のとおり、これから音楽業界で暴れ回っていきたいです。
彼らの言葉にあるように、グループの特徴はHIPHOP色の強さと、荒々しさも感じるほどの迫力とパワー。『Lightning』のミュージックビデオでも、若さと勢いに溢れたアクロバティックなパフォーマンスを披露している。
陣[Performer] 鎖から解き放たれた猛獣のようなイメージで、闘争心むき出しで撮影しました。アクロバットなパフォーマンスが得意な浦川翔平がバク宙を披露したりと、メンバーの個性を活かしながら、自分たちで構成も考えて作っていきました。
このインタビューのつづきは、
現在発売中の【ストリートジャック4月号】で!