原宿のど真ん中に大行列が!? その先には
あふれるアツい想い、目標を目指す魂が…
メンズ人気No.1サロンOCEAN TOKYOの面接がゲキアツ!!!
OCEAN TOKYOの面接はとにかく異色だ。「業界の常識」を打ち破るがごとく、とにかく「見る者を楽しませろ」「想いをはき出せ」「新しいワクワクを作り出そう」ということをいかに1分という与えられた時間で表現するか、ということのみ。来るものは拒まない、当日の受付をすれば、だれでも面接してくれる。日本一忙しいスタッフたちが全力で、ひとりひとりと向き合うのだ。
全力で相対する面接官の興味を惹き、そして楽しませるか、単純だが難しい。でも一番大事なのかは、OCEAN TOKYOでなにがしたいのか、というアツい想いひとつ。
それでは、その様子を見ていこう!!
「一番になって、この金メダルをホンモノにします」
「今は小さい旗だけど、
いつか必ず大きな旗を自分で掲げられるように」
「ボクにはOCEAN TOKYOしかありません」
「心に響く美容師になります。これがその設計図です!!!」
「OCEAN TOKYOの太陽になります」
「憧れを憧れのまま、終わらせたくない」
「名前だけでも覚えてもらおうと思って、気合い入れてきました」
「今日のボク無敵です!!」
「ここにくれば、なんでもできると思うので、板割ります!!」
「OCEAN TOKYOが夢のなかった自分に夢を与えてくれました」
「OCEAN TOKYOで世界一の美容師になります」
人それぞれの思いがあり、人それぞれの表現がある。
でも「OCEAN TOKYOに入りたい、ここで美容師になりたい」という想いはみんないっしょ。
中には、想いがあふれて涙する子もいた。
それだけ、魅力のある場所だということを思い知らされるような面接だった。
「OCEAN TOKYOを日本を代表する美容室にしたい。より多くの人に必要とされ、幸せに導ける存在にするにはボクたちが日本一の大きな器であり、もっとも仕事に情熱を注ぎ、楽しんでいることが条件だと思います!そんな仲間たちが集まる場所でありたいです!!!」by OCEAN TOKYO代表・中村トメ吉
KEYWORDS:
OCEAN TOKYO
大航海のはじめの一歩はこの地から
表参道から渋谷へ向かうキャットストリートにある本店。高木琢也さんと中村トメ吉さんの伝説はここから始まった! 白と青の配色が、まさに“オーシャン(海洋)”を体現した店内となっており、ウッディの敷居板が船の甲板やデッキを彷彿させる。
東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前4F
☎︎03-6427-5323
営業/12:00~22:00 (土日祝11:00~20:00)
定休/毎週月曜、第2火曜
OCEAN TOKYO SHIBUYA
全体を見渡せる親近感ある空間
本店ができてから約1年後には、2号店となる渋谷店をOPEN。7Fの店舗からは街が一望でき、ロケーション的には文句なし! 店内の雰囲気もコミュニケーションが取りやすいように全体を見渡せる活気あふれる場所となっている。
東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前7F
☎︎03-6427-3841
営業/12:00~22:00 (土日祝11:00~20:00)
定休/毎週月曜、第2火曜
OCEAN TOKYO HARAJUKU
開放感があり、居心地のよさはバツグン
本店、や渋谷店とは違って、原宿店は比較的こぢんまりとした小部屋的空間。だからこそ、スタッフとゲストの距離感が近いとも言える。オーシャン初心者や地方からやってくるOCEANファンなどはこの店舗を選ぶという。原宿店が3号店となる。
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前432ビル6F
☎︎03-6455-5076
営業/12:00~22:00 (土日祝11:00~20:00)
定休/毎週月曜、第2火曜
OCEAN TOKYO WHITE
OCEAN TOKYOの4店舗目となる「OCEAN TOKYO WHITE」がオープン。より個性的なヘアを標榜し、早くも注目を集めている。その新店の魅力にフォーカスした。
東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y'sビル2F
☎︎03-6804-6965
営業/12:00~22:00 (土日祝11:00~20:00)
定休/毎週月曜、第2火曜