現役JDが衝撃の告白「アッシーくんは今もいる」
平成30年間の新語・流行語を現役女子大生が弄り倒す(前編)
■たまごっちとポケモンGOの温度差…
サキ:あるよ。私たちがハマってた頃は画面がモノクロだったけど、今はカラーになってるみたい。最近はスマホ向けのアプリゲームも出たみたいで、周りにやってる人も結構いたよ。進化したよね〜。
マホ・ユウカ:進化したねえ〜。
マホ:ゲームと言えばポケモンGO(平成28年/トップテン)、これも社会現象だったよね。
サキ:みーんなやってたから、私は逆に意地張ってやらなかった。おじいちゃんとかお父さんが結構ハマってて意外だったなあ。
ユウカ:実際今もやってるのは、おじさんが多い気がする。新宿とかでさ、一箇所にすごい人が集まってたりしてて。よく見たらみんなポケモンGOやってるんだよ。
マホ:私の最寄駅にもいるよ。リュック背負って怪しげにウロウロしてるの!最初は何事かと思ったよ。
サキ:まだまだ根強いファンがいるんだね〜。
(30日に公開予定の後編に続く)
今回の女子会メンバーは、この3人!
サキ・・・大学3年生。聖地巡礼(2016年/トップテン)大好き!当時は「君の名は。」にどハマり。
マホ・・・大学3年生。壁ドン(平成26年/トップテン)には悪寒を感じる…。
ユウカ・・・大学3年生。アラフォー(平成20年/年間大賞)がドラマで有名になったワードだったことに驚愕。