BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

B3リーグ所属の横浜エクセレンス、昨シーズン超えとなる5連勝を達成!次節から始まる3節6試合連続ホーム戦へ弾み!昨年の負傷から約1年ぶりに小林大祐がリーグ戦復帰、そして新加入の木村啓太郎もデビュー!

期待の2選手がリーグ戦での横浜エクセレンスデビューを果たし、来週から始まるホーム戦6試合へ臨みます!


来週からは6試合連続、横浜武道館で試合が開催される横浜エクセレンス

いつも横浜エクセレンスを応援いただきありがとうございます。
この度、アウェーで行われた第4節山口パッツファイブ戦を終えたため、そのお知らせをさせていただきます。

次節からは3節(6試合)連続横浜武道館にてホーム戦が開催されます!
引き続き熱い応援を何卒よろしくお願いいたします!
第4節山口パッツファイブ戦試合結果
Game1
【日程】
10月19日(土)15:00

【アリーナ】
J:COMアリーナ下関

【対戦相手】
山口パッツファイブ

【結果】
⚪︎90-63

試合の詳細は こちら よりご確認ください。
※外部リンクとなります。

【試合詳細】
試合4日前には#47 平良彰吾のB1クラブ「琉球ゴールデンキングス」への期限付移籍の発表、そして#88 木村啓太郎の加入の発表とメンバーが入れ替わる中で臨んだバイウィーク明け最初のアウェーゲーム。
横浜エクセレンスは前節(第3節)バイウィークで試合が無かったものの、他会場では試合が開催され、第3節終了時点で早くも全勝クラブが不在となった今シーズンのB3リーグ。試合数に差がある兼ね合いで今節開催前時点では3位となっているものの、リーグ最少タイとなる1敗のためここで勝利し、上位争いに踏みとどまりたい一戦となります。
対する山口パッツファイブは前節、アウェーで強豪さいたまブロンコス相手に連勝を飾るなど好調の勢いそのままに今節を迎えていました。
そんな山口相手に#31 ローガン・ロートがこの試合最初の得点を奪うとそこからは7-0のランで良いスタートを切ると、そのまま1度も追いつかれることなく1Qを21-11、その後も前半終了時点で48-25と攻守に渡って理想的な展開で試合を進めます。その後も着実にリードを守り、90-63で勝利!
アルティーリ千葉所属時に足首の疲労骨折をした関係で約1年リーグ戦の試合出場が無かった#6 小林大祐、そして新加入の#88 木村啓太郎がそれぞれ横浜エクセレンスでのリーグ戦デビューを飾るなど、試合結果はもちろん今後に向けても大きな一歩を踏み出すきっかけになる1日となりました。

Game2
【日程】
10月20日(日)14:00

【アリーナ】
J:COMアリーナ下関

【対戦相手】
山口パッツファイブ

【結果】
○94-68

試合の詳細は こちら よりご確認ください。
※外部リンク(B3リーグ)となります。

【試合詳細】
昨シーズン記録した最長連勝記録の「4」に、開幕5試合時点で並んだ今シーズン。
シーズン6試合目にして昨シーズン超えとなる「5連勝」への挑戦権を持って挑んだアウェーでのGame2。
前日とは変わって立ち上がり、ホームアドバンテージを活かした山口パッツファイブの攻勢に1Qはリードを許す時間帯もありつつ#16 ソウ シェリフがフィールドゴール・フリースロー共に100%の成功で6得点をあげる活躍を見せて最終的に1Q終了時点で17-17と同点に追いつきます。
1Qでリズムを譲らなかった中で迎えた2Qでは#1 トレイ・ボイドIIIが2桁10得点、そして#15 谷口淳#22 エライジャ・ウィリアムスがそれぞれ8得点と各選手が躍動すると攻守に渡ってリズムを掴み、前半終了時点で47-25とリードを奪います!
後半も勢いそのままに、最終的には5人の選手が2桁得点をあげ、昨日復帰を果たした#6 小林大祐が移籍後初得点をあげるなどクラブ一丸となってアウェーで連勝を達成!
通算でも昨シーズン成し遂げられなかった5連勝を6試合目で達成し、他会場の結果を受けて前節終了時点より順位を1つあげて2位(17クラブ中)となりました!
そして勢いそのままにいよいよ次節からは3節(6試合)連続ホーム戦を迎えます。