BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

滝沢眞規子「そんな軽くやるなよ」男性の“ある行動”に本音!シングルマザーの恋の行方とは?峯岸みなみ、悩み相談でまさかの涙「感情がまだ追いつかない」『秘密のママ園』第3話、4月13日(日)よる9時放送

建前抜きで本音を語る、ママによる、ママのための、情報バラエティ『秘密のママ園』






 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2025年4月13日(日)よる9時より、ママたちのリアルな本音に迫る情報バラエティ『秘密のママ園』第3話を放送いたします。


 本番組は、現代を生きるママたちの家庭・キャリア・教育・恋愛など、“本音で向き合ってこそ語れる”テーマに切り込みながら、建前を取っ払った赤裸々なトークと注目VTRで、ママたちの「共感」と「発見」を届けるバラエティ。第3話では、反響の大きかった恋愛リアリティ企画をはじめとした、ママたち必見の3つの企画をお届けします。


 恋愛リアリティ企画『ママも、恋してイイですか?』では、離婚経験のある男女が1泊2日をともに過ごし、もう一度の恋に挑む姿を追います。第2話では、本企画に参加する俳優の中村昌也さんがシングルマザーと共鳴するシーンが話題に。今回放送の第3話では、ついに恋が動き出すタイミングを迎えます。スタジオでは、あるカップルが急接近する様子に滝沢眞規子が「バツイチ対バツイチだと進みもめっちゃ早いじゃん」「いきなり抱きしめてーの、なでなでーのみたいな、なんならチューも今しちゃいましょうか(笑)」と本音トーク全開。さらに、「(女性の頭の)撫でって、心を込めてやるべきこと。そんな軽くやるなよ」と、滝沢節炸裂のコメントも。
 本企画のラストには“愛の告白タイム”があり、女性を呼び出しての真剣な想いの告白に、スタジオメンバー全員が固唾をのんで見守ります。果たして、シングルマザーたちの恋の行方は―。


 また、ママたちの“日常の悩み”を、MCたちが受け止め、本音で回答する企画も。峯岸みなみが「感情がまだ追いつかない」と涙を見せた理由とは…?日常に潜むシンプルだけど切実な悩みに、峯岸さんが自らの経験を重ね合わせ、声を詰まらせる姿は必見です。


 さらに、これまでにも番組で取り上げてきた“中学受験”の実態についても最終章に突入。カリスマ“サピママ”としておなじみの中村祥子氏や作家で教育ジャーナリストの佐野倫子氏も参加し、港区など超教育熱エリアにおける中学受験の“裏事情”に迫ります。なお、社会派ノンフィクション作家・石井光太氏も登場し、識者3名とMC陣がともに「教育虐待」について向き合い、家族と教育の“いま”に深く切り込むトークを展開します。








■ABEMA 新番組『秘密のママ園』PR動画