「別にフジに出られなくなってもいい」社会学者が“フジ出禁”覚悟で言った!「企業の体をなしてない」と痛烈批判 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「別にフジに出られなくなってもいい」社会学者が“フジ出禁”覚悟で言った!「企業の体をなしてない」と痛烈批判

▲古市憲寿

 

 フジテレビの「めざまし8」(月〜金曜午前8時)(月~金曜午前8時)は23日、系列局の関西テレビ(カンテレ)の大多亮(とおる)社長(66)が出席した記者会見の模様を報じた。

 会見は前日の22日に大阪市内で開催されたが、コメンテーターの社会学者・古市憲寿(ふるいち・のりとし=40)氏は「カメラも入ったことで、大多社長なりに今、言えることをできる範囲でされた。ただ、このフジテレビの問題ってそのレベルではないと思っていて、もう企業の体をなしてないと思うんですよ」と厳しい発言をした。

 さらに「別にフジに出られなくなってもいいから言うんですけど、経営陣が1回全部どいてもらわないと、この問題は収束しないと思うんですよ。経営陣が1回どいてもらわない限りは、社会の信用は取り戻せないんじゃないかと」と提言していた。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧