Studio51が配信するAIをゲームマスターとしたテーブルトーク型AIストラテジー『モンスターコマンダーズ -混沌の戦略譚-』Ver.3.4.0リリース!プレイ中の文字数購入が可能となる機能を実装
2025年1月20日よりVer. 3.4.0をリリース、開発ロードマップ第1弾となる文字数がゼロとなった際の継続化対応を実装しました。
Studio51株式会社(本社 東京都新宿区、代表取締役 河内龍)は、2025年1月6日付で配信権を継承したSteamにて配信中のPC向けゲーム『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』の最新アップデートをリリースしましたのでお知らせいたします。
Steam配信ページ https://store.steampowered.com/app/3029830/_/
公式Xアカウント https://x.com/Monstercommand_
▼『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』とは
『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』は、2024年8月31日にSteamにてリリースされたターン制AIストラテジーゲームです。AIをゲームマスターとしてテーブルトーク型の冒険やバトルに挑む新感覚のゲーム体験をお届けいたします。独自のモンスター軍団を編成し、討伐依頼の遂行や闘技場でのライバルとの激突など、自由なスタイルでゲームをお楽しみください。様々なモンスターやプレイヤーとの出会いが待つ深層のバトルフィールドが皆様をお迎えします。
モンスターとの対戦画面
オリジナルモンスター作成画面
モンスター討伐依頼画面
オンライン闘技場画面
▼Ver. 3.4.0の新機能
「Ver3.4.0」で実装した機能は以下の通りです。
- 文字数購入の機能を追加
ゲームプレイ中に文字数が0を下回った際、文字数を追加で購入できる機能を追加
- 一部軽微な不具合の修正
▼今後の開発ロードマップ
今後のゲーム機能拡充に向けて、プレイヤーの皆様よりいただいたご要望を中心に緊急度が高いと認められるものから順次修正/更新を実施して参ります。
現在、プレイヤー同士の対戦やその観戦が可能となるロビー機能の再公開を目指し鋭意開発を進めております。なお、今後の対応順序や内容につきましては、状況に応じ機動的に変更する場合がございますので予めご了承ください。
プレイヤーの皆様におかれましてはご不便をおかけすることも多々ございますが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
▼『モンスターコマンダーズ』継承に至る背景
Studio51は、ゲームの企画/開発/運営とならび、ChatGPT登場以前よりキャラクターAIをはじめとする先端技術の開発を手掛けて参りました。近年では自社単独での開発/配信を前提としたコンテンツ制作も積極的に推進しております。
その過程でhuyu氏と同氏が生み出した『モンスターコマンダーズ』に出会い、その先進的なコンセプトやゲーム体験と、当社が有するAI技術やゲームの開発運営体制との親和性の高さを相互に認めStudio51による本作の継承が実現いたしました。今後、huyu氏との連携のもと、安定的な運営と機能拡充に努め、ユーザーの皆様に安心して楽しみいただけるタイトルとして発展するべく尽力して参ります。
■Studio51について
Studio51は、ゲーム開発/3DCG/アニメーション制作事業を基軸とする一方、ChatGPT
登場以前より自然言語モデルによる対話型キャラクターAI開発に取り組んで参りました。
また、上場暗号資産を搭載したNFTゲームの開発運営やメタバース関連コンテンツの制作など先端技術を活用したデジタルコンテンツの企画開発に豊富な実績を有しております。
会社名 Studio51株式会社(スタジオゴーイチ)
所在地 東京都新宿区築地町9番地3 ⽑利ビル3階
代表者 代表取締役 河内 龍
事 業 ゲームおよびAI等の先端技術開発、アニメ制作、CG 制作
URL https://studio51.co.jp/
権利表記 (C)Studio51 inc.
企業プレスリリース詳細へ
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Studio51株式会社(本社 東京都新宿区、代表取締役 河内龍)は、2025年1月6日付で配信権を継承したSteamにて配信中のPC向けゲーム『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』の最新アップデートをリリースしましたのでお知らせいたします。
Steam配信ページ https://store.steampowered.com/app/3029830/_/
公式Xアカウント https://x.com/Monstercommand_
▼『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』とは
『モンスターコマンダーズ - 混沌の戦略譚 -』は、2024年8月31日にSteamにてリリースされたターン制AIストラテジーゲームです。AIをゲームマスターとしてテーブルトーク型の冒険やバトルに挑む新感覚のゲーム体験をお届けいたします。独自のモンスター軍団を編成し、討伐依頼の遂行や闘技場でのライバルとの激突など、自由なスタイルでゲームをお楽しみください。様々なモンスターやプレイヤーとの出会いが待つ深層のバトルフィールドが皆様をお迎えします。
モンスターとの対戦画面
オリジナルモンスター作成画面
モンスター討伐依頼画面
オンライン闘技場画面
▼Ver. 3.4.0の新機能
「Ver3.4.0」で実装した機能は以下の通りです。
- 文字数購入の機能を追加
ゲームプレイ中に文字数が0を下回った際、文字数を追加で購入できる機能を追加
- 一部軽微な不具合の修正
▼今後の開発ロードマップ
今後のゲーム機能拡充に向けて、プレイヤーの皆様よりいただいたご要望を中心に緊急度が高いと認められるものから順次修正/更新を実施して参ります。
現在、プレイヤー同士の対戦やその観戦が可能となるロビー機能の再公開を目指し鋭意開発を進めております。なお、今後の対応順序や内容につきましては、状況に応じ機動的に変更する場合がございますので予めご了承ください。
プレイヤーの皆様におかれましてはご不便をおかけすることも多々ございますが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
▼『モンスターコマンダーズ』継承に至る背景
Studio51は、ゲームの企画/開発/運営とならび、ChatGPT登場以前よりキャラクターAIをはじめとする先端技術の開発を手掛けて参りました。近年では自社単独での開発/配信を前提としたコンテンツ制作も積極的に推進しております。
その過程でhuyu氏と同氏が生み出した『モンスターコマンダーズ』に出会い、その先進的なコンセプトやゲーム体験と、当社が有するAI技術やゲームの開発運営体制との親和性の高さを相互に認めStudio51による本作の継承が実現いたしました。今後、huyu氏との連携のもと、安定的な運営と機能拡充に努め、ユーザーの皆様に安心して楽しみいただけるタイトルとして発展するべく尽力して参ります。
■Studio51について
Studio51は、ゲーム開発/3DCG/アニメーション制作事業を基軸とする一方、ChatGPT
登場以前より自然言語モデルによる対話型キャラクターAI開発に取り組んで参りました。
また、上場暗号資産を搭載したNFTゲームの開発運営やメタバース関連コンテンツの制作など先端技術を活用したデジタルコンテンツの企画開発に豊富な実績を有しております。
会社名 Studio51株式会社(スタジオゴーイチ)
所在地 東京都新宿区築地町9番地3 ⽑利ビル3階
代表者 代表取締役 河内 龍
事 業 ゲームおよびAI等の先端技術開発、アニメ制作、CG 制作
URL https://studio51.co.jp/
権利表記 (C)Studio51 inc.
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