予算がないけど、女子を呼べるモテ部屋を作りたい…
「おしゃれなマイルームの作り方」17のまとめ。【3/3】
インテリア初心者くん”に贈る部屋作りの基礎”17のテクニック”。プロのインテリアスタイリストがレクチャー! 好評第3回を配信!
16【やわらか〜い♡】手に残った、あの触感が忘れられません!
女子はプニプニしたものや柔らかいものがたぶん大好き!(きっとそう)。てっとり早く女子の気を惹くためにはクッションやブランケットを取り揃えておくことだ。さりげなくベッドの上に転ばせておけば、そこにゴロ〜ンとなることも十分期待できる。クッションはできるだけ肉厚なものをチョイスだ!

女子がついくつろいでしまうNo.1アイテムがクッション。大小サイズの異なる複数使いがおすすめ!

肌触りのいいブランケットや肉厚クッションなど素材感にも注目。低反発で柔らかいものがくつろぎやすい。
17【ムード作り】やっぱり明るいとハズかしいわけで…。
夜に最大級の効果を発揮する間接照明のワンランク上のテクニックをご紹介。それが角度調整と光りの調光。シェードの角度が自由に変えられるタイプなら壁に向ければ光りが落ち、調光器をセットしていれば自分のタイミングで光りを落とすことができる優れもの。これで妖しいムードも簡単に演出!

シェードが可動式ならクイっと回せば壁方向に光りが散らせる。部屋を暗くすることができる夜仕様。

ホームセンターなどで1500円ほどで購入できる調光器を使えば、光りの明暗も自由自在!

これで女子も呼べる究極のモテ部屋が完成! 新生活が始まる前に、17のコツを胸に”新しい部屋”に改造してみよう!